世田谷・上町の歯医者は世田谷 上町 エレノア歯科|アクセス

  • ネット予約
  • お問い合わせ
  • LINE予約はこちらから
ブログ

とうちゃんまだまだ勉強します📝

こんばんは🌇

今日は子供4人のとーちゃんには、待ちに待った子供と遊べる日曜日🤣
病院が月曜日〜土曜日まで診療してるので、子供達と遊べるのは日曜日しかありません☺️。
しか〜〜し!!!!
今日はとーちゃん朝から根管治療(歯の根っこの治療)の勉強です❗️
朝子供達が起きて休みの雰囲気の中、
とーちゃんは身支度。。。
子供達も “あれ???“  という感じ😅
どこ行くの〜??えええ〜??
という悲しい声を振り切り出発😭
最近はコロナの為に色んな勉強会が中止になっていましたが、ようやく感染対策をしっかりと行い、
徐々に再開し始めました。
Webでのセミナーも多いですが、実際のセミナーも色んな先生と交流があるので、
メインの勉強だけではないんです。
医療は物凄い進歩しているので、10年前と今ではいろんな事が変わって来ています。
それに取り残されないように我々も日々勉強しないと、一気に取り残されてしまいます。
どんな名医でも100%で治る事はないですが、
どれだけ100%に近づけるかが問題なんです。
そして、治療方法は1つじゃないのでその選択肢を増やす事も重要です。
みなさんもかかりつけ医の先生がどういった治療をこだわってやっているのか?
治療の選択肢は1つじゃなくいくつか提示されて、
そのメリットデメリットを説明受けていますか?
今度の検診の時に是非色々聞いてみて下さい☺️
今日もいろんな知識と技術のアップデートができました!
これは明日からでもすぐに出来る事も多くありましたので、明日から実践します。
治療の成功率を数%上げます‼️
助けられる歯を1本でも多く‼️
そして、20:30家に帰宅。
「キャーワー」という声と共に4人の子供達が🤣
疲れも吹っ飛ぶという感覚☺️
やっぱいいな〜!
そして、明日学校なので1時間もしないで就寝zzz
とーちゃんはこれから1杯🍺
1人乾杯🍻
Information

医院情報

Information

診療カレンダー

スタッフ募集中

医院情報

Information
経路を検索する
エレノア歯科は、東京都世田谷区世田谷で診療を行う歯科医院で、東急世田谷線「上町駅」より徒歩9分とご通院しやすい環境です。
「上町駅」は、人気の街・三軒茶屋からも徒歩圏内、電車では10分ほどとアクセスが良く、住宅地として落ち着いた雰囲気もあるため、ファミリー層や一人暮らしの若者など、幅広い年齢層に人気のエリアです。
砧公園、馬事公園・世田谷美術館など、地域の人々の憩いの場となるスポットも多く、穏やかな時間を過ごすことのできるのが上町周辺の魅力です。
エレノア歯科は、この地域の皆様にとっての「頼れる歯医者さん」として皆様に安心してご通院いただける歯科医院を目指してまいります。
お口や歯のお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。