世田谷・上町の歯医者は世田谷 上町 エレノア歯科|アクセス

  • ネット予約
  • お問い合わせ
  • LINE予約はこちらから
ブログ

まさかの3番チビにも悲劇( ; ; )

こんにちは😃

とノンキに挨拶してる場合じゃないんですショック

3番チビに悲劇が‼️

今まで1番チビと2番チビも転けて乳歯をぶつけて、

神経死んでグレーになってたんです🥵

ただ3番チビ(女の子)にも起っちゃった😭😭😭

※閲覧注意

幼稚園で年長さんと遊んでてぶつけたそうガーン
下唇も切っちゃってた。。
唇は幸い深く無かったので、そのまま消毒して終わったけど、、、、
歯の方は、、、
あちゃ〜えーんえーんえーん
折れちゃった‼️
実は1番起こって欲しくなかった
根っこが折れるという事態笑い泣き笑い泣き笑い泣き
子供でも大人でも
脱臼(全部抜け落ちる)や
亜脱臼(歯はくっ付いてるけどグラグラ)
歯冠破折(歯の見えてる部分が折れる、欠ける)
歯根破折(根っこだけが折れる)←3番チビ
と色々あるんですが、
どれも起こって欲しくないけど、1番嫌なのが歯根破折かな🥵
何故かというと、
明確な治療方法がない。
治療成績が良くないから、神頼み的になっちゃう。。
脱臼も亜脱臼も状況によるけど
①抜けて時間が経ってない
②抜けた歯がキレイ
③抜けた歯が乾燥していない 等
条件が良かったら、また元に戻る可能性が高い!
くぅ〜!!
キビシイんです。。
 
 
でもと〜ちゃんやれる事は全てやり切りました✨
ガッチリ固定して、神様にお願いしました🤲
ただやっぱり女の子は堂々としてるのか、病院に来た時も歯をぶつけた時もそんなに泣いてなかったみたい滝汗滝汗
大人でも大泣きするのに。。
凄いよ‼️
まぁ2日後にはこんな感じびっくりびっくりびっくり
子供は元気だ😁
Information

医院情報

Information

診療カレンダー

スタッフ募集中

医院情報

Information
経路を検索する
エレノア歯科は、東京都世田谷区世田谷で診療を行う歯科医院で、東急世田谷線「上町駅」より徒歩9分とご通院しやすい環境です。
「上町駅」は、人気の街・三軒茶屋からも徒歩圏内、電車では10分ほどとアクセスが良く、住宅地として落ち着いた雰囲気もあるため、ファミリー層や一人暮らしの若者など、幅広い年齢層に人気のエリアです。
砧公園、馬事公園・世田谷美術館など、地域の人々の憩いの場となるスポットも多く、穏やかな時間を過ごすことのできるのが上町周辺の魅力です。
エレノア歯科は、この地域の皆様にとっての「頼れる歯医者さん」として皆様に安心してご通院いただける歯科医院を目指してまいります。
お口や歯のお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。